
ぼくはきみがすき!

他愛ないひとりごと

ジャニーズWESTがポケモントレーナーになるお話

 

 

 

ジャニーズWESTの皆さんに、ぜひポケモントレーナーを目指してほしい。ただそれだけの純粋な思いでこの記事を書き上げました(?)

 

タイプはなんとなくバラけていますが、ぜんぶわたしの主観。職業から手持ちポケモンまで大した意味はありません。このポケモン持っててくれたらうれしいなあ、というふわっとしたアレです。(適当)

 

ちなみに先頭(左上)のポケモンが、サトシでいうところのピカチュウだと考えて下さい。

 

 

 

 

◎おぼっちゃまのジュンタ

 

f:id:x_nano:20170110232936j:plain

 

 キュウコン / グレイシア / キルリア

 メガデンリュウ / エアームド / ロゼリア

 

淳太くんのポケモンは基本的にみんな美しい。毛並みがいい。お上品。食べ物とかすごくこだわってそう。さすが貴族。

『おぼっちゃま』であり『もうじゅうつかい』でもある淳太くん。大抵のポケモンはすぐに手懐けることができますが、虫ポケモンだけは専門外のようです。

 

 

 

◎つりびとのタカヒロ

 

f:id:x_nano:20170110232611j:plain

 

 フライゴン / モンジャラ / ムウマ

  ブーバー / エーフィ / グレッグル

 

釣り人なのに釣ったポケモンはおろか水タイプさえいない。そこはかとなく漂うタケシ感。

濵田くんの隣にはフライゴンがいてほしいというわたしのささやかな願いから生まれたパーティ。濵田くんの持ってるムウマはすごく人懐っこいし、エーフィはとても美人さん。濵田くんはポケモンにもモテる(重要)

手持ちポケモンたちと水面を見つめながら、 (θヮθ) 今日も釣れへんなあ… ってあくびをする濵田くん。平和。かわいい。

 

 

 

 

ポケモンブリーダーのアキト

 

f:id:x_nano:20170110232615j:plain 

 ライチュウ / マリルリ / ボーマンダ

 メタグロス / フシギソウ / イノムー 

 

照史くんの手持ちはみんなたまごから孵しています。レベル1のときからずっと一緒だから、照史くんとポケモンたちは家族同然。

照史くんちのライチュウくんが淳太くんちのキュウコンさんに恋してたらかわいいなあ。

全体的にどっしりしたポケモンが多いけど本当に他意はないので許してください。

 

 

 

 

◎たんぱんこぞうのダイキ

 

f:id:x_nano:20170110232619j:plain

 

 ウインディ / ランターン / リオル

 ゲンガー / エイパム / グライオン

 

持ち主に似てなんだか騒がしそうなパーティが出来上がってしまった。サトシの手持ちが何匹か混じっているおかげで主人公味溢れるパーティに。

ウィンディに乗って移動する重岡くんのセンター感すごくないですか。とてつもなくセンター(語彙力)

ゲンガー・エイパムグライオンと共謀して淳太くんにいたずらばっかりしているせいか、最近笑ったときの顔が似てきた。ん?なんだか歯が多くないか?

 

 

 

 

ダンサーのトモヒロ

 

f:id:x_nano:20170110232557j:plain

 

 サンダース / クロバット / ガブリアス

 リザード / キバニア / ポポッコ

 

基本的にトゲトゲ!ゴツゴツ!なイメージの手持ち。可愛いのにギラついてるサンダースと神山くんの親和性は非常に高い。異論は認めません。

一匹だけ明らかにふわふわかわいい系で浮きまくってるワタッコは、神山くんの一目惚れで仲間入りしてたらもっとかわいい。 (`-´ )アカン、こいつむっちゃかわいい…!

 

 

 

 

◎エリートトレーナーのリュウセイ

 

f:id:x_nano:20170110232602j:plain

 

 ミロカロス / アブソル / マニューラ

 チルタリス / ポニータ / コンパン

 

淳太くんと同じく、なんだか美しくてキリッとしたポケモンが多いイメージ。

忘れっぽい流星くんと忘れっぽいミロカロスどちらも美しいので何でも許されます。絵になるなあ…。

傷ついたやせいのコンパンを手当してあげたところ、とても懐かれてしまった流星くん。ゲットしたわけではないのでモンスターボールに入れず、自由にさせていますが虫嫌いな淳太くんにしょっちゅう怒られます。

 

 

 

 

◎じゅくがえりのノゾム

 

f:id:x_nano:20170110232607j:plain

 

 カイリュー / フワライド / トドグラー

 エルフーン / ベロベルト / ブビィ  

 

なんでおまえ塾行ってるんだよ。

図らずも非常に可愛らしいルックスのパーティが出来上がってしまいました。まさに類は友を呼ぶ。

小瀧くんといつも一緒にいるカイリューはのんびり屋さんのように見えて、バトルになるとゴリゴリに強いので要注意。

ブビィは濵田くんに譲ってもらったたまごから生まれた大切なポケモン。溺愛している姿が目に浮かぶ。

のんちゃん難しすぎて全然浮かばなかったので、誰か一緒に考えてください…。

 

 

 

 

そんな感じのくだらないお話であった。